厄除けとラーメン★

こんにちは!前野です(´ー`*)

この間、天気の良い日に兵庫県へお墓参りに行ってきました!

緊急事態宣言も解除されたので、門戸厄神へお参りと

ついでに久しぶりに美味しいラーメンを食べてきました!

今回は「オカモト醤油ヌードル」へ。

手作りにこだわるお店で、入口付近にガラス張りの製麺室があります!

店名の看板メニュー!オカモト醤油ヌードル。

濃厚スパイスまぜそばと期間限定の米麹味噌ヌードルも注文して

家族でいただきました!

唐揚げを注文すると3種類のお酢がついてきます。

そのままでもかなり美味しいですが、お酢をつけるとサッパリいただけました。

腹ごしらえの後は・・・

門戸厄神 東光寺。

日本三体厄神のうちの一つで、厄除けといえばこのお寺!という感じです。

本当は来年が厄年なのですが・・・

ちょっと悪い出来事が続き、コロナ渦で初詣も自粛したので、

やっとお参りできてなんだかだいぶ気分がスッキリしました!

やっぱり食べ物投稿の前野でした( ´艸`)

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次