子育てママの日常

先日、家族で浜寺公園へ行ってきました☆

浜寺公園内の交通遊園という所で、息子が大好きな汽車ぽっぽに乗りました!

浜寺公園には松の木がおよそ5000本あるそうですが、そのうちの500本が9月4日の台風24号で被害にあってしまったそうで現在も復旧作業が行われていました。

こちらの交通遊園の汽車が停車する駅舎も、強風で倒壊してしまい10月7日にやっと営業を再開したところだということでした。

平日のお昼過ぎに到着したのですが、汽車は私たち家族の貸切でした♪

駐車場から歩いて「ばら庭園駅」から乗車し、駅舎が倒壊して工事中の「交通遊園駅」へ。

約1500mの短いコースですが、駅や線路は本物そっくりで大人でも楽しめます!

園内には阪堺電軌130号(モ121形)や、デゴイチの愛称で親しまれた貨物用蒸気機関車D51が保存展示されています!

中の運転席に座って「ハイ!チーズ!カシャ!」(←カシャ!まで自分で言うのがお決まり)

坂やカーブのある760mのハイウェイコースを運転するゴーカートや、いろんな種類のバッテリーカーにも乗ってみんなで満喫しました☆

帰ってからの晩御飯は、おうちステーキ☆★

最近我が家では「やっぱり牛肉食べなきゃ元気でないよね!!」ということで・・・(どういうこと!?)

だいたい週に1度はおうちで牛赤身肉のステーキを食べています★

この日はスーパーでお安くなっていた約1ポンドステーキでした(^_^)/

 

さて、最近はゴルフの練習も全くしておらず・・・ゴルフシーズンなのにもったいないなぁ~と思っていたところコースへのお誘いをいただき、だいぶ焦っております(・_・;)

これが決まってから少しだけドライバー練習をしてはみたものの、見事にスライス!スライス!スライス!

すべて右側のネットに吸い寄せられていきました・・・・・・・・・・・・・・はい、練習不足です。

これだけ練習していないんですもの、スコアを期待するなんておこがましいっ!

この良いシーズンのラウンドを楽しもう!と自分に言い聞かせて行って参ります(゜-゜)

 

前野 朋代

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次