夏、夏、夏。絵日記作成。

暑さも🎇和らぎ朝夕と涼しくなってきましたね。

先月、今月と長女の七夕の短冊の願い「家族で旅行に行けますように」を叶えるべく、また夏休みの絵日記作成のネタ作り、経験づくりに行ってきました。

第一弾は関西県内で京都旅行。左京区京北の川遊びを満喫からの・・・

右京区鞍馬貴船へ!!少し早い年齢ですが川床へいざ!!

涼しくて川床の気温は25度、みんな喜んでくれました。

僕も人生初の流しそうめんを美味しくいただきました。席順は最古の砦のように川下に陣取り、子供たちの取り損ないをキャッチ!!次女は大はしゃぎで、いい表情します((笑))

第二弾は少し足を延ばして淡路島へ!!!

プール遊びは定番なので2日連続、貸し切り状態で遊ばせていただきました。二日目は鳴門大橋を空中散歩。高所恐怖症なんてことはなく、二人とも冷静に海を見ていました。なんとも贅沢で幸せな時間を家族と過ごせて2020年良い夏になりました。

アイキャッチ画像の人形は次女の友達のメルちゃんと房ゆかちゃん。房ゆかちゃんはグリーンステージ泉州の名クラフトマン房さんが自宅にお越しいただいたときに頂いたもので、娘たちに命名され「房ゆか」となりました。 房さん!いつもありがとうございます

で、帰宅後印象にの残ったこと聞くと「京都の朝ごはん!」いうてました。まぁバイキングで品数豊富で印象に残ったんはわかるけど・・・

本題の絵日記作成では、なんか書いてくれるやろうと...期待して尋ねると「友達と行った長いプール!!!」やって。。。「プールの絵描くわ!!!」とあっさり仕上げてました。

家族旅行は親の為の旅行なのかも・・・?

冬は・・・どこに行こうかと。。。

 

T.T

 

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次