自転車訓練と炙りチャーシュー。

皆様こんばんは、前野です!

年が明けて、もう半月が経ちました…早いですね~(´ー`*)

寒さや外出自粛の影響で、引きこもり生活なので

家の前のスーパーへ食料品の買い物ついでに息子の自転車訓練を行いました。

超へっぴり腰で、超低速運転ですが一生懸命頑張っています(*´▽`*)

片道3分ほどの距離ですが、本人にとっては大冒険です。

もうちょっと慣れてきたら、コマを外して練習します♪

そんな感じでスーパーで食材を買ってきて、家で色々手作りしています。

先日は豚肩ロースブロック肉&豚バラブロック肉でチャーシューを作りました。

主人の好物なので、よく作るのですがバーナーで炙ると美味しいです(*´∇`*)

一昨日は、餃子を包む作業を初めて息子に手伝ってもらいました♪

とても上手に包めて、ホットプレートで沢山焼いて食べました( ´艸`)

料理のお手伝いがとても楽しかったようで、

「あしたはハンバーグつくろっか!」と言われました(*´∇`*)

また色々一緒にやってみたいと思います♪

前野 朋代

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次