グリップのお話

少しづづ寒さも和らいでいよいよゴルフシーズンが近づいてきました!

今日はグリップのお話です。

グリップは唯一クラブを握っている接点で非常に重要なパーツです。

ですが、このグリップが劣化により固くなり滑りやすくなるとグリップを握る力が強くなり

結果的に力みに繋がりやくすなりナイスショットが出ないという事も起こりえます。

汚れや手の皮脂でゴムが劣化すると言われていますので、定期的に中性洗剤などで洗浄する事を

お勧めします。もしご使用のグリップが固くなり光沢があるようであれば新しいグリップに交換

する時期だと思います。新しいグリップに入れ替えるとまた握り心地が変わり別物のクラブに

なった感覚になりますよ!

先日事故にあったタイガー・ウッズはショット前に念入りにタオルでグリップを拭いて

いるのを思い出します。

是非またあの姿を見せてほしいです。

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次