全英女子オープン

シーズン海外女子メジャー最終戦AIG全英女子オープンが開催され、

スウェーデンのアンナ・ノルドクビスト選手が通算12アンダーでメジャー3勝目を飾りました。

私はなによりも開催された舞台であるカーヌスティゴルフリンクス(スコットランド)に思い入れがあります。

1999年”カーヌスティの悲劇”と言われた本当にドラマみたいな出来事をオンタイムでTVで見ていました。

3打のリードを最終ホールで失ったバンデベルデ選手。確かポール・ローリー選手が優勝だったと思いますが、2位の選手でここまで記憶に残る選手は他にいませんでした。

あきらかに冷静さを失い今までのゴルフとかけ離れた姿にゴルフというスポーツがメンタルスポーツだと深く刻まれた大会でした。

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次