ほぼ皆既月食と七五三

皆様こんにちは!前野です(*’▽’)

昨日の「ほぼ皆既月食」は見られましたか?

夕方のニュース番組は、この話題で盛り上がっていて

保育園のお迎えに向かう車の中から探してみましたが、方角的に見ることができず・・・

家に着いてから、やっと確認することができました。

全国で観られるのは、89年振りだそうです。

必死にiPhoneで写真を撮ってみましたが、ぼやけて分かりづらいです(;’∀’)

家の前で息子とわちゃわちゃ喋っていると、主人も帰ってきて家族で月を眺めました( *¯ ꒳¯*)

さて、今月は息子の七五三があり写真撮影とお詣りを1日で全部行いました。

かなりバタバタしましたが、無事に終わってホっとしています。

朝から主人が行きつけの美容師さんのところへ一緒に行き散髪&ヘアセットをしてもらいました。

はじめておとなしくシャンプーさせてくれましたよ~と、美容師さんが写真を送ってくれました。

理容&美容どちらの設備もあるので、家族3人でいつもお世話になっています。

子どもが待ちくたびれないように相手をしてくれたり、iPadで好きなアニメをかけてくれるので

自分もゆっくりできて、とても助かります。

ヘアセットもバチっときまって、袴とスーツが似合っていました( *¯ ꒳¯*)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.

最後は和スイーツのはなし。

少し前に、家から車で10分くらいのところに

わらび餅のお店が新しくできているのを発見し買って帰りました。

きな粉たっぷりで、とろける食感のわらび餅( *¯ ꒳¯*)

今まで食べたわらび餅とは全然違う、新感覚でめちゃ美味でした♪

写真は、定番商品の「とろとろわらび餅」ですが

他にもクリームわらび餅、大福やお団子など色んな商品があり目移りします。

手土産にも良さそうなので、また利用したいと思います(^^♪

 

前野 朋代

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次