目を守ろう👀

こんばんは!

 

最近は寒い日が少なくなり、すっかり気づけば春になりましたね🌸

 

あと2週間もすればGW

GWって毎年すごく肌が焼けて、あれ?夏だったかな?

と春から初夏へかけて一気に暑くなるイメージです💦

 

日焼けといえばシミですが…

目から入る紫外線で肌にシミができることはご存じですか?

 

もちろん肌が焼けないように日焼け止めを塗ることは大事ですが

シミ対策には目も守って下さい!

 

目から紫外線が入ると、体にもたらす弊害を防御しようとして、

皮膚にメラニンを分泌するように脳が反応します。

本来は皮膚を守るためですが、メラニンがたくさん分泌されると

シミやそばかすができるようになるためなのです。

 

ただレンズの色が濃いサングラスをかけると、

光を集めようと瞳孔が開き、逆に太陽光線を浴びやすくなるのでご注意下さい👀

 

一番良いのはレンズの色が薄くて紫外線カット99.9%以上の機能がある

サングラスやメガネを着用することです😊

 

今年の夏は是非目を守って楽しくラウンドを行いましょう👏

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次