冬芝のアプローチ

こんにちは。

今回はこの時期のグリーン周りからのアプローチについて。

先日ラウンドしましたが、この時期はグリーン周りからのアプローチが

難しいですね。要因は冬は芝がキレイに生えていなく更に地面が固いためです。

このためボールの下にクラブがキレイに入りにくいのでふわっと上げるアプローチ

よりも低く転がすアプローチが適しています。

クラブはピッチングウェッジや9番アイアンなどを使用してみてください。

さらにはパターの使用もミスが出にくいので選択肢に入れてもオッケーです。

聖地セントアンドリュースでの全英オープンでは世界のトッププロが固いフェアウェイと

グリーンを前にパターでアプローチしているのは確率の良い選択をしている証ですね。

ぜひ今度のラウンドでお試しください。

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次