映画を観に行ってきました❤

グリーンステージに入社した当時、まだ8ヶ月だった娘が

今年の誕生日であっとゆー間に3歳になり、

ゴルフの練習にも付き合ってくれるほどになりました。

3歳になって間もない頃から娘が大好きでハマっているのが、

「はぐっとプリキュア」です。

プリキュアはシリーズを変えながら長年続いているアニメ番組で

幼児や小学生低学年の女子達を虜にしています。

娘もテレビやユーチューブを観てプリキュアを知り、プリキュアが大好きで仕方がないようです。

欲しいおもちゃやお弁当箱などのグッズはほぼ全てプリキュアで、

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃがプリキュアだった時も、おもちゃ欲しさに

ハッピーセットが欲しいと何度も誘われました。笑

そんな娘と先日、初めて一緒に映画を観に行きました。

もちろん娘のリクエストでプリキュアの映画です。

アニメの映画なので、きっと私はつまらないだろうなぁ…と思いながらも

「大好きな娘のために❤」と最初はそう思っていました。

意外にもずっと座って大人しく観てくれたことに成長を感じ、嬉しかったです。

ストーリーの内容は、プリキュアオールスターズの思い出を盗みコレクションにする悪者と、

仲間の思い出を取り返すために戦うというもので、友情と感動を与える心温まるものでした。

思い出を盗まれたプリキュアはあかちゃんに戻ってしまうという…なんとも可愛らしいお話です。

観ていて母性本能をくすぐられる部分や育児に追われるお母さんを描いており、

育児が思うようにいかないもどかしさや精神的に余裕がなくなりネガティブになってしまうところなど、

自分自身が葛藤しながら育児をしていた頃のことを思い出し、終始号泣してしまいました。(笑)

実際はプリキュアが大好きな娘より、自身の過去と重ねて感情移入してしまった私の方が

ある意味楽しんで観ていたのかもしれない、そんな感動ストーリーでした!

次回は来年の春にロードショーだそうで、ちゃっかり番宣もされており、

娘からは「またプリキュアの映画行こうね❤」と、もうすでに予約されました。(笑)

これで娘と一緒に映画に行けることもわかったので、楽しい女子会が増えそうです♪

 

すえ

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次