タイガー・ウッズ

昔の話ですが、タイガー・ウッズを生で見た事があります。

あれは確か、2009年11月頃。

ナイキのイベントで、天才少年がウッズとゴルフ対決をするという企画。

朝早くから、千葉県のゴルフ場に取材に行きました。

待つこと30分遅れでウッズがでっかいアメ車に乗ってゴルフ場入り。

カメラのフラッシュを一斉に浴びながら登場した当時の世界ランクNO.1は、にこっと微笑み、小さい顔から白い歯が輝いていました。

対決前は、練習場で色んなデモンストレーションを見せてくれました。

「スティンガー打って!」という声にも気さくに答えてくれて、えげつないほどの低い球を打っていました。

特に気になったのは、ターフ後でした。

20球ほどアイアンを打ってくれたのですが、ターフの厚さがほとんど同じ様にきれいにとれていたのを今でも覚えています。

イベントの対決だったので「本気のウッズ」は見れませんでしたが、すごく良い勉強になりました。

↑ この中にいます。 ↓

にい

 

 

 

 

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次