つるっと半田そうめん(^^♪

こんにちは!前野です(^^)/

急に暑くなりましたね(´ー`A;)

あわてて衣替えを行いました(*゚▽゚)ノ

毎年、初夏からそうめんを箱買いする我が家。

昨年からハマっているのが『半田そうめん』です(・_・。)

徳島県美馬郡つるぎ町(旧半田町)

この半田地区で作られたものだけを『半田そうめん』といい

熟練した職人さんの手延べ製法で作られています。

『半田そうめん』の特徴は太さ!

一般的なそうめんよりも太く、コシがあってつるつるモチモチの食感!

これにハマってから、普通のそうめんに戻れなくなっております(‘_’)

今年も大いにお世話になります!

さあ!もうひとつ食べ物ネタいきます(*ノωノ)笑

私の母が喫茶店のオーナーから伝授され、私も受け継いだサンドイッチ☆

シンプルなのですが、これが美味しいのです(*´∇`*)

休日の朝食によく作ります。

ハムときゅうりにレタスたっぷり、それからたまごサラダ。

大人用は、からしバター必須です(*´▽`*)

ここ1カ月ほど、マスク作りに励んでおりますが

↑こちらの↑フェルト生地はちょっと暑くなってきたので

綿とガーゼのプリーツマスクを作成中です♫꒰・◡・๑꒱

完成したら、また次回ご報告させていただきます☆

 

GW連休も今日まで、という方が多いかと思います。

5月病という言葉もあるように、疲れが出てくる時期でもありますので

皆様も、体調など崩されぬようご自愛下さいませ。

 

前野 朋代

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次