とんぼ池公園とおでん

皆さまこんにちは!前野です(*’▽’)

だんだん寒くなってきましたね(*_*)

早いもので、今年も残り1ヵ月ほどになりました。

先日、暖かい休日に子ども達を連れてとんぼ池公園へ行ってきました。

祝日だったので、遊具のまわりはすごい人でした!

次男が遊べそうな遊具はなかったので、人混みを避けて

落ち葉やどんぐりを拾い集めて遊びました(^^♪

おにぎりを持って行って途中で食べました(^^)

たくさん歩いて、子ども達は帰りの車に乗るとすぐに爆睡でした。

秋の終わりを満喫出来て良かったです♪

· • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • ·

昨日からかなり寒くなると聞いて、前野家ではおでんを仕込みました。

寒くなると食べたくなるおでん。

我が家ではタコや手羽元を入れます。

家庭によって入れる具材も様々だと思いますが、

調べてみたらトマトを入れて洋風にしたり色々面白いものもありました。

今度作るときは竹串に刺したせせりを入れてみようと思います。

皆さんはおでんの具材は何が好きですか?

私はやっぱり大根かな(*´▽`*)

前野

この投稿をSNSでシェアする
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次